埼玉から職と今の奥さんを追いかけて東京へ引っ越しをして早幾歳月。

じじ臭っ!

埼玉での生活と比べて東京での生活はまったく違う物になってしまいました。
そんな生活の中で気付いた事をダラダラと書いてみようかと思います。

一番驚いたのは、
駅が近い事。

埼玉の、とりわけ自分が住んでいた周辺で駅から駅まで徒歩で移動なんて、
考えられない距離です。
自動車で10分は走らないと到達できません。

東京に引っ越して上野駅周辺を歩いていました。
アメ横で散歩ですね。
ブラブラ歩いていると上野御徒町駅に着いてしまいました。
歩いて10分程度です。

つーかね、
そんな距離で駅作る意味あるのかと。

ですが実際に生活と仕事を本格的に始めてみるとわかりますが、
歩いてすぐの距離でも必要なんです。

そういう所なんですね、
東京は。