アレルギー性鼻炎をレーザー治療して2日目です。
24時間経過しました。

昨夜夕方からはサラサラの鼻水がとめどなくあふれ始めました。
同時に鼻の中は両方ともに詰まってしまい、
通常なら口の中に流れ出る鼻水は鼻から出るしかありません。
舌を使ってキュウ~とやると口の奥の上の方から出てくる鼻水はまったく出ません。

今まで数十年、
寝るときは必ず左側を下にして左の鼻が詰まって寝るようにしていました。
それは翌朝起きたときに右側が詰まるように仕向けるためです。
左より右が詰まっている方が頭が重くならないからです。

昨夜は夜中に何度か起きましたが上を向いているままでしたね。
横向くと鼻水が垂れるから無意識のうちに上向いてたのかな?。
けれど鼻の中は満水で起き上がるとサラサラの鼻水がダラダラと。
夜中にティッシュのお世話になるのが数回ありました。
(゚Д゚)ハッ!そいう意味じゃなく。

本日1日、
両側ともに詰まったまま。
ときたま鼻はかみますがチカラを入れてかんではダメなので、
やわらかくかみます。
サラサラの鼻水は垂れて出てしかも突っ込んであるティシュに吸い込まれていますが、
そうでない黄色い膿状の物は奥に溜まったままだったので鼻をかむと出てきます。
ですがその黄色いの粘ったのが出たのも1日に5回くらいかな。
あとはほとんどサラサラの水。

詰まっているのはレーザーで焼いたためカサブタが出来ているからとの説明は受けてあり、
そのうちはがれて排出されるはずです。
数日我慢すればかなり楽になるのではないかな、と思います。

それにつけても、
素十年前から継続し、先日のインフルからずーっと重かった頭が、
鼻は両方とも詰まっているのにやけにスッキリしています。
奥の方でドロドロの膿状の鼻水がたまっていたのでしょうか?
それが解消されているのでしょうか?
1日しかたっていない今はまだなんとも言えませんが、
昨日から頭はかなりスッキリしています。
なにしろ、
放置していたここで長い文章を稚拙ながらもガシガシ書きなぐっているのですから。