ハイアール(Haier)製全自動洗濯機 JW-W55E。
知人の洗濯機です。
糸くずフィルターが破けたので購入しようと探しに行きましたが、
洗濯機の型番JW-W55で見つかりません。
ネットで探しましたが見つかりません。


ここから行っても洗濯機そのものと型番違いの物にしか行き着きません。
別メーカーの同等品もあるのですが、
そのメーカーの検索で調べてもこの洗濯機でヒットしません。
50までは出るんですがね。
55は出ません。

メーカーに聞きました。

JW-RFW30Cだそうです。
ですが検索しても、
写真があって型番がはっきり書かれていて決定的にこれだっ!
と確信が持てる結果に行きつきません。

結構な時間をかけて結構な量のサイトを回りましたよ。
それらを比較しまくってなんとか行き着いたのがこれ。

2020-09-22 17.12.58






























同梱されていた適合表がこれ。

2020-09-25 11.28.04































破けた物を実際に交換した写真です。
部品の上下ですが「上側UP」と書かれていますのでこちらを上にしてはめ込むだけ。

2020-09-17 14.44.57
































2020-09-25 11.27.03










2020-09-25 11.27.11










2020-09-25 11.27.20






























2020-09-25 11.28.31










2020-09-25 11.28.44
































洗濯機の型番で部品が追いかけられないというのも困ったものです。
説明書には部品型番の記載がなく「お問合せ下さい」とあるのに、
問い合わせて出た答えで見つからないなんて。

探す時のキーワードを列記しておきます。

型番:JW-RFW30C
部品名:LINT-55
整理ナンバー:A24A06
部品コード:0030203602
参照コード:542638